さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 鉄オタっぷりを発揮。

鉄オタっぷりを発揮。

2021.05.16

鉄オタっぷりを発揮。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

なんだか退屈な毎日なので、なんかおもろいことないかなーと、以前から乗ってみたかった近鉄の観光特急しまかぜのサイトを見ると、なんとガラガラ。

思い立ったが吉日。

というわけで、急遽チケットを手配し、鉄オタっぷりを発揮してきました。

大阪難波から大和八木を過ぎるあたりまでは、住宅街や工場地が続くので、大和八木を過ぎたあたりの農村風景を見ながら背徳のシャンパン。

旅にはシャンパンとロブマイヤーのトラベラー(ワイングラスとケース)が最適です。ルクルーゼのシャンパン用の保冷剤に包んできたので、キンキン。

インスタグラマーみたいにかっこつけてみました。

大和八木あたりになると、時間的にちょうど、炭酸の暴れもなくなって、すんなり開栓できますね。

今日の相棒は
ルプルー プネ シャンパーニュ ラ ヴィ アンローズ グラン クリュ ロゼ ブリュット。

このロゼシャン、まじうま。僕のど真ん中。ほのかな酸味とコク、そして甘い香りと甘い余韻。

バラ色の人生とはこのロゼシャンを呑んでる時間をさすんじゃないかと。

まだ、コロナのせいで、クソみたいな日常ですが。

ロングバケーションは続きます。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる