さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ワインまで陽気。

ワインまで陽気。

2021.05.20

ワインまで陽気。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

サラダチキンとゆで卵とナッツしか食べていない気がする今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか(笑

「晩飯=お酒と共に楽しむもの」というのが20年以上僕の辞書にはあるので、禁酒法時代の今、大阪兵庫ではまったく外食することができませんんので、必然的に粗食に。

料理は大得意で、昼の仕事では料理研究家として数十万人ものインスタフォロワーがいる僕なのですが、いかんせん自分のために作る気はおきません。

6/1以降も緊急事態宣言が続くようなら、もう一揆ですね一揆。

大阪も東京も完全にピークアウトしているし、そもそもコロナなんて怖くないしゴニョゴニョ。

そんなストレス社会を生き抜くにはワインを呑んで寝るのが一番。

昨日はスパークリングワインをさくっと呑んで、メインの赤はアメリカのピノノワールを選んでみました。

セバスチャーニ  ピノ ノワール セントラル コースト 2018。

同じセバスチャーニのメルローはうちの店でもオンリストしている美味しいワインなので、ピノノワールも試してみました。

まぁ、あれですね、アメリカって感じ。

ワインまで陽気だわ(笑

なんか、同じニューワールドでもニュージーランドのピノっていい意味で陰湿というか、クールというか、そんな感じなのですが、まぁーー派手。

脳内でTRFのEZ DO DANCEが再生されましたよ。

街が目覚ます頃、朝焼けに口付けてる〜♪

古いな。

昔、両親が、長崎は今日も雨だった〜♪とか聞いてて「なんでそんな古い歌うたっとんねん」と思ってましたが、僕もまた齢を重ねてしまったようです。

EZ DO DANZE!

5/31までは臨時休業となります。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる