さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 大当たり。

大当たり。

2021.05.25

大当たり。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

今日もいい天気、ノンマスク日和ですね。

ベンチがあほやから野球でけへん、これは往年の阪神の名投手江本さんの名言ですが、府知事があほやから商売でけへん、これが大阪人、もとい日本国民の想いじゃないでしょうか。

クソ暑いのに真面目にマスクするほど、お上にあらがわない真面目な日本国民を愚弄するのも、いい加減にしてほしいもんです。

軽いウイルスは僕らの味方ですよ。

小さい頃ハイハイしたり、色んなものを口に入れたりして、軽いウイルスや細菌によって免疫ができますやん。

どこもかしこも消毒して、子供たちを家に閉じ込め、2歳くらいの子にもマスクさせて、免疫力がない子供ばかりになって、それこそ違う病気で死んじゃう可能性があがってるんよ。

大人も子供もどんどん免疫が下がる、ダレトク(笑

強毒性の細菌やウイルスから守ってくれるのは、弱毒な細菌やウイルスなのに。

そんなことを思いながら酒を呑んでうまいのかというと、うまい(笑

しかも、昨日のピノノワールは大当たり。お店で7000〜8000円くらいの価格帯のピノですが、めちゃうまい。

ドメーヌ パラン
ブルゴーニュ ピノ ノワール 2016

ピノノワール特有のエレガントな香り、味。

思わず耳を塞いで、五感の全てを鼻と舌に集中してしまうほど冷涼さと華やかさに、あほの府知事の事を一口で2秒くらい忘れさせてくれます。

うちの店でも入れたいなと思います。まぁ、酒だせませんけどね。

5/31までは臨時休業となります。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる