さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ワインで洗い流しちゃいましょう。

ワインで洗い流しちゃいましょう。

2021.05.26

ワインで洗い流しちゃいましょう。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

2020年の妊娠届が前年の4.8%減という衝撃的なニュースが飛び込んできました。

コロナによる自粛で、なんと、5万人もの赤ちゃんが生まれてこなかったんです。

死亡者数は自粛自粛で減っているのにです。

これは、赤ちゃんの虐殺です、ジェノサイド。

5万人殺してるんです、事実上。

少子高齢化を超加速させているのがコロナによるあほらしい自粛。

自殺者もおそらく数年後には4万人時代になるのではないでしょうか?

なのに、また緊急事態宣言の延長。

狂ってます。

将来の教科書に、コロナによる大不況と少子高齢化をまねいた戦犯として、吉村さん・小池さんは大きく載って欲しいものです。

さぁ、そんな夜も、そんな苦悩もワインで洗い流しちゃいましょう。

お店で呑んで20,000円以内の赤ワインで、僕が好きなもののひとつがこれ。

2017 シャンボール ミュジニー ヴィエイユ ヴィーニュ ユドロ バイエ

はい、またまたブルゴーニュ、またまたピノノワール。

たまにはボルドーとかナパも呑めよ、とよく言われます(笑

一言で表すと、美しいワイン。

清らな花のような透明感のある赤色、程よい渋みと、余りある優しくもパワフルな甘味。

まさに甘美。

今の日本は混沌に満ち、矛盾の中で僕たちは眠る。

そんな夜ではありますが。

ワインだけが癒しです。

5/31までは臨時休業となります。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる