さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. おみくじ。

おみくじ。

2021.07.08

おみくじ。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

セゾンカードの永久不滅ポイントがたまっていたので、某ワインショップの泡6本セットというものと交換してみました。

同じ商品のネットでの販売価格は22,500円とのこと。

全部プチプチに包まれていたので、銘柄がわからないので、とりあえずおみくじ的に適当に選んで呑んでみることに。

最初に引いたのがこれ、A. ROBERT Classique Brut

ネットで見ると酒屋価格6,000円くらいの商品。

22,500円の6セットなのに1本目でいきなり6,000円の高級シャンパーニュ。

めっちゃテンションあがりまくり。

ピノ・ムニエ60%、ピノ・ノワール20%、シャルドネ20%なのでかなり黒葡萄ヘビー。

色も結構黒ぶどうの果皮の色素がでちゃって、僕好み。

そしてこれが濃厚でめっちゃ美味しい。

さらにテンションあがりまくり。

これ、もう記念日に呑むレベルのシャンパーニュだよ。

勘弁してよ、普段で呑んでしまった(笑

おそらく小さな作り手RM(レコルタン・マニュピュラン)で美味しいやつを選んでくれてるんだと思います。

あとの5本にも俄然期待しちゃいます。

お店ですが、平日は17:00〜営業中です。土曜日は前日までにご予約があれば営業します、日曜日はお休みです。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる