さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ラインナップに加えました!

ラインナップに加えました!

2021.07.23

炭火焼鳥さかもりの森川です。

何だって飲み込んで、何だって消化して、全部筋肉にかえてしまおう!

ってな気分の今日です、こんにちは。

散々オリンピックを批判していたのに、ブルーインパルスが飛んだ瞬間、テレビは笑顔につつまれる。

実に日本人っぽいですね。

関西人にとっては東京だろうが、海外だろうがあまり馴染み深くはないですが、金メダルをいっぱいとってコロナメンタルを吹き飛ばしてほしいですね。

当店にお越しいただいたことのある方は、コースの最初に出てくる鶏スープをご存知かと思うのですが、あれがウルトラミラクル、大好評なんです。

ただ、めちゃめちゃコストがかかってまして、15Lの鶏スープを6時間かけて2Lまで濃縮させてるんです。

夏は地獄ですね。

うちのスープでラーメンが食べたいってたまに言われるのですが、おおよそラーメンとは思えないお値段になるかと(笑

ただ、たまにまかないで麺を入れて食べるですが、某大手とんこつラーメンチェーンより、全然めちゃんこ美味しいんです。

なので、ラーメンは無理でもにゅうめんならスープも少なめでいいので、コースのシメのいくら丼と同じ立ち位置として、極上にゅうめんをラインナップに加えました!

にゅうめんもめっちゃ高級なものを使ってます。

つなぎにサラダ油を使わず、水と小麦と吉野葛(よしのくず)だけで作った、高級料亭で出てくるのと同じにゅうめん。

一度食べたら病みつきです。

にゅうめんと極上鶏スープのマリアージュ、ぜひお試しください。

お店ですが、平日は17:00〜営業中です。土曜日は前日までにご予約があれば営業します、日曜日はお休みです。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる