さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 優しい感じ。

優しい感じ。

2021.07.24

優しい感じ。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

知らぬ間に増えていった荷物も、まだなんとか背負っていけるから♪

2008年の北京オリンピックの主題歌、Mr.Children GIFTの一節。

この歌詞好きなんですよね、この後の歌詞が

君の分まで持つよ、だからそばにいてよ、それだけで心が軽くなる。

震えますね。

オリンピックの開会式、ご覧になりましたか?

なんだかんだみんな文句ばっかり言っていたオリンピックですが、開会式めっちゃ感動(笑

ブルーインパルス飛んだだけで、めっちゃ感動。

MISIAの君が代、最初のきみがの3文字で鳥肌。

ピクトグラムもめっちゃ面白かった。

そして何と言っても入場曲のドラクエ、あれーなんかドラクエっぽい感じのサウンドがちょろちょろ聞こえるなーと思ってたら、まんまドラクエ(笑

震えますね!

全然興味なかったのですが、一気にテンション上がりました。

そんな夜に呑んだシャンパンは

ルグラ・エ・アス インテュイション ブリュット テット・ド・キュヴェ。

シャンパーニュはぶどうの2番絞りまで使っていいのですが、このシャンパンは1番絞りしか使わないのが特徴。

だから雑味がないそうなのですが、僕にはそこまで感じとる舌はなかったですね。

ただ単に、酸味が少なめで、少し濃いめで、優しい感じがとても美味しかった。

開会式に興奮しすぎて、あんまり覚えてないのですが(笑

お店ですが、平日は17:00〜営業中です。土日祝はしばらくお休みします!

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる