さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 幸せのカテゴリー入り

幸せのカテゴリー入り

2021.10.12

幸せのカテゴリー入り

炭火焼鳥さかもりの森川です。  

昨日、常連のお姉様からGOODすぎるシャンパーニュを頂戴しました。

アンリ ジロー フュ ド シェーヌ MV14。

ピノノワール70%、シャルドネ30%。

僕は呑んだ事がなかったので、頂戴した瞬間めっちゃ小躍り。

そして、このジローくん。

謎の器具を使わないと開栓できず、昔、蝋でコルクが覆われてるワインの前で、これはいったいどうしたら開くんだ?とい立ち尽くしたトラウマがよみがえりました(笑

頂きものですが、せっかくなので、その場で冷やして、みんなでグビグビやっちゃいました。

営業中なのに6割くらいは僕がいただいてしまいました。

ネットで調べると1年間オーク樽で熟成し、その後さらに6年も瓶内熟成してると聞くだけで美味しく感じます。

香りも味もめっちゃ美味しい。

シャルドネが30%入っているので、ブランドノワールよりかは爽やかですが、後味や余韻にピノノワールががつんとやってきて、幸せのカテゴリー入りの1本です。

お返しに僕からは大のお気に入りのMARC HEBRATのロゼを入れさせていただきました。

はい、ただ、飲み足りなかっただけです(笑

炭火焼鳥さかもり食べ放題・飲み放題大好評です!

想像以上に好評です(w

ベロベロの方多数です、ぜひ呑みにこられてください!

北新地からすぐの堂島です!

水曜日は空きございますので、ご予約お待ちしております。

お電話・食べログでご予約可能です。

また、プロフィールから公式サイトへジャンプいただければ、LINEでもご予約可能です!

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿堂島ビル 2F
050-6875-3267
17:00〜23:00(土日祝定休)
10月末までは21:00閉店となります。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる